A.B.C-Zのよさ

 

これについてはずっと書きたかったけど

どうやって書いたらいいか、、、

ずるずると悩み続けて今に至りました←

 

歌がいい、アクロバットかっこいい、ダンスのクオリティ高い、、、

はっしーの末っ子感あふれるかわいさと、センターに立つのときのかっこよさのギャップは天下一品。素直でまっすぐなはっしーが笑ってるだけでみんなしあわせ。

この世界にハマると抜けられない…リア恋奇行子とっつー。持ち前のトキメキ力で無意識にみんなを拗らせます。芯は強くて優しい人だけど繊細だから大切にしたい。

自虐で笑いを巻き起こすけど、それが成り立つのってかっこいいからだよふみとくん。A.B.C-Zの舵を握って頑張ってます。ジャニーズだいすき。同志。笑

余談:ふみとつのお顔は美の暴力です…A.B.C-Zにこんなに美しい人がいるなんて知らないでしょう?気をつけましょう。

五関くん、いや五関様。この超個性的グループのなかだと逆に際立つまともさ。存在を崇められている。神様かな?「俺のこと好きなんだろ?あ?」ってキレ気味に言われたい…

つかちゃん。金髪筋肉塚ちゃんです。いつもニコニコしながら気にせずGo my way!つかちゃんがいると場が華やかになるし良い空気が流れ出す。空気清浄機かな?ぶっ飛んでるところもご愛嬌。

 

以上、世間一般的なイメージと私の私情を織り交ぜたA.B.C-Zの紹介でした。

 

今からはありふれたことじゃなくて、新規ならではの視点で語りたいと思います。

 

A.B.C-Zのチーム力!!!

 新規の私がまず1番に感心したことです。

 

A.B.C-Zのことが気になる…とチラチラよそ見し始めたとき、私はへいせいじゃんぷにハマっておりました。

A.B.C-Zの沼は深そうだから「これ以上は近寄らないで遠くから見守ってるぞ」と決めていたのです。掛け持ちって大変なんですよ()それに自分の軽率さは自覚しておりますのでね。

 

それなのに!ねぇどうして!

A.B.C-Zはそうさせてくれませんでした!

むしろ、「なにそんなとこでみてんの!こっちおいでよ!」ってA.B.C-Zのほうから呼んできましたから!(土下座)

 

戸惑いながらも一歩踏み込むと、

気づいたら肩を組まれてて「あなたもA.B.C-Zだから!」と。

あっというまにチームA.B.C-Zの仲間入りを果たしてました。

 

…というのは例え話なんですけど。笑

ほんとうに、私のこの7ヶ月を言葉に表すとこんな感じでした。

新しく来た人たちを取り囲むのが早い。

デビューは5周年だけど、A.B.C.の結成から含めると歴が長い彼ら。

普通はこういうグループだと新規は置いていかれがちです。(特にアニバーサリーイヤーは)

なんせ古株さんとは長い長い歴史の中で苦楽を共にして来た思い出があるから。

どこのグループにしても、そこの絆は強いですね。

新しいファンはそれが羨ましいし、感謝もしてる。だからこそ自分はまだまだだなぁと引け目を感じることもあると思います。

 

でも、A.B.C-Zは新しいファンにそんな引け目を感じさせないんです。

 

まず、とっつーが年末のブログで5周年に向けてコメントしたとき。

「最近ファンになったばかりで、、ずっと応援してます!とかいろんな形の応援を頂いてるけど、これは祭りです。みんな一緒に5周年!チームA.B.C-Zだからな!みんな最高だぞ!一人一人の支えを胸に。たくさん一緒に笑おう!(ニュアンス)」

これ読んだとき、感激しました。

好きになったばかりで5周年!って騒いでいいのかなぁ。と思っていた私によそ者じゃないよ!と言ってくれたとつかさん。

先日の少年倶楽部では河合くんが。

「昔から応援してくれる方に感謝。最近好きになってくれた人たちも!よく数あるジャニーズのグループの中でうちを選んでくれた…(ニュアンス)」

A.B.C-Zに気づいてくれてありがとう」

 

昔から応援してくれる人たちがいてくれたから今の自分たちがあること。新しく自分たちを好きになってくれた人がいること。

両方への感謝をちゃんと口に出してくれるあたたかい人たちです。

 

俺たちとみんなでA.B.C-Z

 

まさに、だなと。

ファミリー力が強いというか、興味を持った人たちを巻き込む力がある。

新規からみたA.B.C-Zのすごいところです。身をもって体験しました。笑

 

だからA.B.C-Zをもっとたくさんの人に知ってもらって、興味をもってもらったらこっちのもんだと思うんです。

あっというまに We are A.B.C-Z

 

これからもファンとしっかり

肩を組んだA.B.C-Zでいてください。

そして、持ち前のパワーでA.B.C-Zの輪をどんどん大きくしていってください。

 

私もA.B.C-Z最高だぞ!!って街頭演説しまくるからね()

 

あ、ここまで引き込んでくれたんだから

離さないでよ!!!!!笑

 

明日は感謝を伝えにいってきます。