Princeちゃん。

来週、「ジャニーズオールスターズアイランド」を観に行きます。

ジャニーズの舞台は昨年のABC座以来2回目。

コテコテのジャニーズ舞台は初めてです。

 

私はA.B.C-Zの戸塚田をお目当てに行くのですが、今回の主役はジャニーズJr.たち。彼らの出番が圧倒的に多いようなので、ここ数ヶ月はジャニーズJr.について勉強しました。笑

 

せっかく行く舞台に知らない子たちばかりだったら寂しくないですか?

不純な動機ですが、楽しみたいという純粋な気持ちでもあります( ˙-˙ )

 

さて!さっそく気になる子たちを。

元々、ザ少年倶楽部(=少クラ)は毎週録画して観ていました。

だから顔と名前が一致してる子たちも少なくはなかったのですが…

とりあえずユニットに所属してる子たちくらいは完璧になろう!という程度の気持ちで始めました(´-`)

 

まず、Prince!

神宮寺勇太くん、岩橋玄樹くん、岸優太くん。とっても好きです。笑

 

✔︎国民の彼氏こと神宮寺勇太

岸くんはぐうじさんって呼んでますね。何気に好きな呼び方なのですが、ここではじぐって呼ばせてもらいます。じぐは一時期すごく明るい髪でチャラいイメージだったけど、最近は黒髪でしっかりしてる子っていうイメージのが強いです。

そして、かっこいい。王子様。

プリンスプリンセスで「love me,hold me,kiss me」っていうところあるじゃないですか?

軽率に好きになりますね(真顔)

 

✔︎みんなのお姫様こと岩橋玄樹

いわはし。かわいい。。。

とっつーとアメリカが大好きっていうイメージ。今月のWUでは、戸塚くんを尊敬してる!神!女の子だったら結婚したい!と褒め称えてくれた彼ですが…

初めは可愛すぎて、しっかりせい!と思ってました。だけど、もうその可愛さの虜ですね。ご飯奢ってあげたい←

でも20歳になって、そろそろかっこいいところも見たいなぁと思います。今後、彼がどうやって大人の男に覚醒していくのか?はたまた、大人になってもかわいい男の子なのか…(後者である予感)

これからが楽しみな子ですね。

 

✔︎みんなだいすき岸優太。

岸くん。ちょっとおかしい。アホっぽい(失礼)

いつも空回りしてるようなイメージですが、そんな彼にはギャップ大賞をあげたい!

プリンスプリンセスで1人ソロを歌い上げる姿に「え、岸って歌えるんだ…」

数々の映画ドラマに脇役で出演「え、岸って演技できるんだ…」

イメージとは違うその姿に惚れます。

明るくて誠実でまっすぐで、かっこいい。

 

そんな三人のトータルバランス!

じくいわ(神宮寺、岩橋)+岸 な感じも否めないけど、じぐいわが成立するには岸くんが必要不可欠だと思います。あの2人の空気には突っ込む人がいないと!

そしてじぐいわから愛され、もてはやされる岸くんという存在も必要不可欠!

じぐいわを離すというのは許せないので、プラスするなら誰かな…と考えたとき。じぐいわ+平野?、じぐいわ+慎太郎?、いや岸くんしかおらん!!となります。どう考えても。

 

じぐいわを離してはいけない、

という個人的な意見についても。

かっこいい王子様みたいな男の子と、かわいいお姫様みたいな男の子。

単純に、シンメにするには持ってこいです。

ドラマでセットにされて、ファンに沸いてもらうことも多くなり…

その評判に気づいた2人のあからさまな仲良しアピールに批判もあったと聞きました。

でも私はそこが評価すべきポイントだと思うんです。

ちゃんと自分たちに対する需要をわかってるから。求められたものに応えるってすごいことです。たとえ、やりすぎでも、あからさまでも。

彼らはまだジャニーズJr.だから。

今でこそデビュー候補のグループに所属してるけど、デビューという一握りの輝きを目指して切磋琢磨してるときこそ、これくらいのガッツが必要です。

ちゃんとお互いをビジネスパートナーとして認めてて、人気のためなら多少無理矢理でもかまわない…っていうのは勝手なイメージだけど←

ちゃんと「シンメ」として定着してきたのもそんな彼らの努力の賜物。

だから私は、皮肉で言われてるであろう「ビジネスシンメ」という言葉が大好きです。じぐいわにぴったりだと思う。笑

アイドルとしてデビューするために、売れるために必死なのって本当にキラキラして見える。私はがむしゃらな子たちを見ると応援したくなります。(主観)

と言いながら、ビジネスだったはずの2人も最近は一緒にいる時間が長すぎて本当に仲良くなっちゃってる気がしますが。笑

仲良しに越したことはない( ^∀^)

 

いつか同じグループでデビューして「Jr.のときの俺たち必死だったよね」って笑うじぐいわが見たい。

もちろんそこに岸くんもいてほしい。

 

早くそんな未来が来ないかなぁ。笑